テクニカルサポート

データセンターに関わるシステムインテグレータとして、お客様の技術的なご相談にお応えします。
システムの拡張性や冗長化、バックアップ方法など、お客様の将来を見据えた最適な環境をご提案します。

テクニカルサポート

例えば、データセンターのご利用にあたってお客様のシステムをデータセンターに移行する場合、まず現在どのような状況で、どう利用したいのかをお伺いします。
その上で、サーバーに必要なCPUやディスク容量のスペックや通信回線の種類、バックアップ方法、サーバー監視など、数々の項目について、お打合せの上お客様の利用イメージに近い機器構成を作成し、お客様と共に最適な環境構築にむけて会話を重ねていきます。

実現性の高いテクニカルサポートサービスを提供します

お問い合わせ、相談

データセンターに関するネットワークやサーバーなどシステムのインフラ全般に監視、専門技術者としての観点でお客様からお問い合わせ、相談を承ります。

要件定義・見積

お客様がご希望されるシステムに必要な項目を洗い出し、実現に必要なコストを適正な価格で算出します。
ご予算に応じたシステムのご提案も可能です。

調査・分析

例えばお客様の環境で通信遅延等の発生などの場合、原因を調査し、原因の特定にむけて各種分析を行い、ご提示します。

設計

サーバー構成やシステムの将来性や冗長化やバックアップ方法、監視環境など、単にお預かりするだけではなく、導入にあたり最適な環境となるよう設計を行います。

各種コンサルティング・アドバイス

お客様のネットワーク環境が最高のパフォーマンスを出せるよう、システムライフサイクルを通じて、ネットワーク専門家の観点から様々なアドバイスをします。

改善アドバイス
導入後もシステムの負荷状況に応じ、メモリやディスクなどの改善やネットワーク装置の改善など、当社ネットワークSEが最適化を図るための助言、提案します。
セキュリティアドバイス
セキュリティ対策には100%はなく、襲い掛かる脅威も技術的な進歩が速いため、常に最新状況を把握し、対策を施しておく必要があります。当社のネットワークセキュリティSEが状況に応じて正確な情報をお伝えし、最適な対策がとれるようご提案します。
機器構成支援
導入時のシステム設計の一環としての機器構成支援に加え、稼働後システムのパフォーマンス低下に伴い入替等のアドバイスと共に、将来を見据えた機器構成などをお手伝いします。

各種最新情報の提供

新しい技術や製品が発表されたり、他のお客様での良い事例、あるいは使用機器の障害などが発生したなど、お客様のデータセンターのご利用に関する最新情報を随時ご提供・ご提案します。

ソフト開発・運用

“遠隔地にシステムを預けたはいいが、メンテナンスや修正のたびに毎回SEを出張させて対応させるようなことはしたくない。”

操作手順書をいただければ、現場での業務経験で培われたシステム開発とシステムライフサイクル運用のエンジニアにてメンテナンスを代行します。

40年を超える実績をもつ当社で蓄積されたソフト開発・運用ノウハウで、お客様のシステムを安全で確実に運用します。

技術・運用のトータルサポート

障害対応・サーバー保守

万が一、お客様よりお預かりしているハードウェアに故障が発生した場合に、障害通知・一次切り分け・復旧対応を行います。障害発見から障害復旧、再発防止計画までを報告書にまとめ提出します。
さらに、当社サービスエンジニアがオンサイトにて障害対応・保守メンテナンスを行うことも可能です。
(サービスレベルにつきましては別途ご相談となります)

マルチベンダーサポートによる幅広い案件対応

NEC、IBM、日立、DELL、富士通など様々なベンダーのサポート実績があります。複数メーカのサーバーハードウェアが混在している環境でも、問題なく設置・運用可能です。
豊富な経験にもとづき、高品質な障害対応・保守メンテナンスを行います。

グループ会社による保守対応

グループ会社であるICCサービスセンターにて、ハードウェア・ソフトウェアの保守メンテナンスを行うことができます。
障害通知から原因切り分け、復旧まで迅速でスムーズな対応が可能です。
自社の専門技術者にて交換・修理が可能なため、どこよりも迅速できめ細かな保守サポートをします。

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